丘の上にログハウスを建てる

夢をカタチにするまでの備忘録

一日に1455アクセス!?

f:id:ara_okanoue:20180604070226p:image

ご無沙汰しています。

 

ここのところお仕事が忙しく、しばしブログ更新を自粛していたのですが、今朝通勤中にエライことに気付いたので、思わず更新します。

なんと2日続けて1000を超えるアクセス数が…!

どうした!?これが噂の炎上!?というやつ?

何かまずい事書いたっけ…。と焦る私。

 

こんなに見て下さっている方がいるのなら、ひとまず近況報告をした方が良いのかと最近のログハウスの進捗を写真メインで。

 

f:id:ara_okanoue:20180604070214j:image

天井にレールが付きました。

スポットライトを自由な位置で付け替えることができます。

またログハウスに対する家族の不安材料だった『圧迫感』対策として、少しでも天井をスッキリ見せたいという目的もあります。

…まあ、メインの理由は、ゆくゆく壁に絵とか写真とか飾りたいからなのですが。

 

 


f:id:ara_okanoue:20180604070157j:image

ザ!洗面台

洗面台も作られて、鏡も付いてました!ただし、ここもセルフ塗装箇所なのです。果てしない道のり。(泣)

 


f:id:ara_okanoue:20180604070219j:image

トイレ!

ここにも鏡が!手洗い用のカウンターはまだ到着していないとのこと。

この下の棚もセルフ塗装箇所。しかも先程の洗面台もですが、金具は自分で取り付けます。

 


f:id:ara_okanoue:20180604070150j:image

いよいよキッチンが!

そしてこいつがキッチンのカップボードです。左の空きスペースには現在使っている自作の『パタパタ扉ゴミ箱』が来る予定です。


f:id:ara_okanoue:20180604070203j:image

右のスペースは冷蔵庫が来る予定。

f:id:ara_okanoue:20180604205354j:image

「やっとイメージ湧いてきたわ〜」

と奥さん。

 

 遅っ!

 


f:id:ara_okanoue:20180604070144j:image

ウッドデッキも進んでます!!

土台はこんなのを接着剤で基礎に貼り付けていました。


f:id:ara_okanoue:20180604070223j:image

棟梁のOさんがウチの奥さんに『コレ、絶対触っちゃダメですよ〜』と優しく釘をさしてました。

 

f:id:ara_okanoue:20180604212436j:image

というわけで、おとなしく自分の役割に専念しています…。

 

終わらないセルフ塗装

かれこれ何ヶ月でしょうか。

土日の空きは全て、塗装に費やしているので子供達も『またペンキ塗り〜!?』と半ば呆れています。

 

ごめんよ。だって終わらないんだもん。

 

玄関のドア(一度塗りもやってない)がまだです。これで、外は終わるのですが、そしたら今度は中です!

床に桐油と亜麻仁油の混合油を塗布し、キッチン、トイレ、洗面台も、余った外壁用塗料で塗ります。

 

そしたら、先日御紹介したギャラップ厚木ショールームで購入した真鍮金物を取り付けて終わりです!

 

うあーー!!

時間が無い!!