丘の上にログハウスを建てる

夢をカタチにするまでの備忘録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出会った板に名前をつける

こんばんは。 家族が全員インフルエンザという危機的状況にも関わらず(特に奥さんが本当に危機。)むしろ、その為に寝る前が独りなので、ここぞとばかりにブログを書きまくっております。 今日も、前々回に続き、一枚板でテーブルを作る話です。 皆さんは、…

工事開始の週なのですが…

こんばんは。 今週、擁壁工事からいよいよスタートの予定なのですが、それが生憎のこの雪でして…。 私、本当に雨男なんです。 大抵の人生のイベントは雨又は嵐で来てるのです。 定礎式(キリスト教式の地鎮祭)も雨でした。この天気ばかりはなんともならない…

一枚板のテーブルが欲しい!

ご無沙汰してます! おかげさまで、ブログスタート時はアクセスが1桁だったのに、最近は連日2桁の方がご覧になって下さり、先日なんと過去最高の3桁になりました!100人以上の方がこんなひよっこのブログを読んでくださったなんて、もはやプレッシャーを通り…

フィンランドの斧の話

新年あけましておめでとうございます。 いやー。2018年になりましたね。 2017年中にもう一記事…!と思っていたのですが、基本的にのんびり更新なので、案の定間に合いませんでした。笑 そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願い致します。 ちなみに写真は、…