丘の上にログハウスを建てる

夢をカタチにするまでの備忘録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのお客様

おはようございます。 今日はいよいよ新堀建設主催の我が家の完成見学会です! 新堀建設といえば、なかなか宣伝らしい宣伝はしないところでして、 全国各地にある住宅展示場にはモデルハウスを建てず、 毎日更新の親方ブログと 【本日開催】 ログハウス完成…

薪ストーブ設置しました!

今週は水、木と二日間で薪ストーブ設置の予定でした。 来ていただいたのは、愛知県にある環境測定会社、「株式会社愛研」の薪ストーブ普及事業を一人で担当している、大屋渡さん。 導入するのは、長野県にある薪ストーブメーカー「モキ製作所」の「MD80Ⅱ」で…

キッチンの塗装中!

こんばんは! 仕事の関係で講習を受けておりまして、頭がパンク気味でございます。 7/29(日)に完成見学会を控え(まだ1組分だけ空きがあるみたいですよ!詳しくは新堀建設まで。) 夏はやっぱり! セルフ塗装〜〜〜 | 親方のログハウス万才! なのに、まだ…

施主が気遣うべきだったこと

こんばんは。 地震、豪雨、猛暑、と異常気象が続いています。災害に直面されている方々の上に、一日も早く平安が訪れますよう、お祈りしております。 今日はちょっと変わった話題を… さて、そんな状況の中で、我が家の話題で申し訳ないのですが、こう暑い日…

アルインコの脚立

皆さんは「アルインコ」という会社を知っているでしょうか? 予測変換では確実に『或るインコ』となりそうな社名ですが、社名の由来は諸説あるようで、 アルミ=AL 井上(前社名)=IN 会社=CO の「頭文字の組み合わせ説」と 「アリンコのように、チームで働く…

引き渡しまであと一カ月!

ご無沙汰してます。 なかなか更新できず、不覚にも放置気味で申し訳ないです。 それなのに日々アクセスしていただいている方々、本当にありがとうございます! 励みになってます。 ログハウスの近況報告 早速ですが、この放置期間の間に色々なことがありまし…