丘の上にログハウスを建てる

夢をカタチにするまでの備忘録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石頭ハンマーが折れました

こんにちは。 色々とブログで書きたいネタはあるのですが、お仕事が最近特に忙しく、なかなか気力・体力が持たず困ってます。(基本的にこのブログは、通勤時、帰宅時の電車内のみで書く、と決めているので…) そんな私の心を象徴するかのように、先日愛用し…

一枚板テーブル完成!

こんばんは。 今日は朝3時に起きて、東京から静岡に行き、今帰宅中です。 何故なら過去の記事で書きましたが、従兄弟が結婚したので、結婚式に参加してきたのです。 実は、あら家は大家族でして、子供達の数を合わせると、総勢28名居るのですね(両親+5人兄…

ログハウスとカーテン

こんばんは。 先日、友人の結婚式がありまして、子供達を実家で預かって頂き、久しぶりに夫婦だけで電車に乗り、結婚式場に行ってきました。 とてもグッとくるいい結婚式だったのですが、このログハウスブログでは結婚式の話ではなく、その後の帰りに寄り道…

基礎工事進んでます!

スギ花粉症が辛い時期になってきました…(私は杉だけなのですが、年間通して辛い方もいらっしゃいますよね…) 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 冒頭写真は、建設地近くの竹林です。 天に向かってスッと伸びる竹を見上げると、思わずつられて自分も背筋が伸…

ギャラップ厚木に行ってきた話

こんばんは! あっという間に2月もバレンタインデーですね。 更新遅くて新しい記事が無くても、今日もアクセスして下さった皆様、本当にありがとうございます。 なかなか時間が取れず、思っていたよりも工事現場を見に行けていません…報告したいのですが、す…

ログ材が到着!

みなさんこんにちは。 連日、本筋のログハウスの進捗報告の記事でなんだかドンドン進んでいる気がします。 今回は、写真多めでお送りします! お世話になっている新堀建設でも記事にしていただいたのですが、 遥々...北欧フィンランドかあらログ材が入荷!(#…

工事スタート!

関東にもまた雪が降りましたね。 こんにちは! 今、「出来上がっていたブログ原稿を誤って消してしまう」という失態を犯し、テンションだだ下がりのあらです。(泣) 毎年この時期は忙しく、今日これからやっと休める!と思っていたら、なんと長女がインフル…