丘の上にログハウスを建てる

夢をカタチにするまでの備忘録

キッチンの塗装中!

f:id:ara_okanoue:20180722184852j:image

こんばんは!

仕事の関係で講習を受けておりまして、頭がパンク気味でございます。

 

f:id:ara_okanoue:20180722185202j:image

7/29(日)に完成見学会を控え(まだ1組分だけ空きがあるみたいですよ!詳しくは新堀建設まで。)

夏はやっぱり! セルフ塗装〜〜〜 | 親方のログハウス万才!

 

なのに、まだセルフ部分が色々終わっていなくて、大分焦っております…!!

 

というわけで、またもや幼気な子供たちを駆り出して、塗装の手伝いをさせるひどい父親です。苦笑

 

実はこの日、奥さんがこの夏の厳しい暑さに耐えられなくなったらしく、丸一年ぶりに髪を切りに行ったので、子供たちは私が見ることになったのです。

 

それにしても、髪切りに行くのをよく一年も我慢できますよね。

ネタじゃなくって、本当に丸一年ぶりなんですよ。

 

しかも『子供たちと居ると、いざ行こうにもなかなかタイミングが無くって…。』と、申し訳なさそうにお願いしてきた奥さん。

 

偉い! 

健気!

 

いや、本当すごいよ、あなた。

そんなに毛量あるのに。(羨ましい)

暑いでしょうよ。どう考えても。

 

 

ちなみに私は(毛量無いけど)毎月切らないと嫌なんで、丸一年伸ばすとか絶対無理です。(酷い)

 

 

 

さて。つい毛の話に脱線しましたが。

 

とにかく、完成見学会に間に合わせるには、このキッチンが今回の山場です。

マスカーと養生テープでしっかりマスキングしないと後で大変なことになります。

f:id:ara_okanoue:20180722190404j:image

 

養生の職人と化した息子(3歳)
f:id:ara_okanoue:20180722184847j:image

 

結構良い仕事します。

f:id:ara_okanoue:20180722184825j:image

 

一生懸命過ぎてテープぐちゃぐちゃになる娘(5歳)
f:id:ara_okanoue:20180722184830j:image

 

 

可愛いから許します。

f:id:ara_okanoue:20180722190700j:image


f:id:ara_okanoue:20180722184814j:image

2人とも最初は超文句言ってましたが、

意外と楽しんでました。


f:id:ara_okanoue:20180722184835j:image

ま。すぐに飽きるけどね…。

 



f:id:ara_okanoue:20180722184819j:image

彼らの頑張りのお陰で…

 

 

 

f:id:ara_okanoue:20180722182810j:image

こちらも実際に塗ることができます!

 

 

 

家の中だし、より慎重に!
f:id:ara_okanoue:20180722182836j:image

 

そして2日かけて二度塗りして、
f:id:ara_okanoue:20180722182828j:image

金具を取り付けていきます!

この大きい引き出しにはタオル掛けを、引き出しの取っ手の役割と兼ねて使うことにしました。

f:id:ara_okanoue:20180722182806j:image

ちなみにいつもお世話になってるギャラップのオリジナル真鍮金物シリーズです。


f:id:ara_okanoue:20180722182823j:image

他の引き出しもこんな感じ。

 

キッチンの金物は時間切れだったのですが、玄関のポストもいよいよ許可が出たので付けました!

f:id:ara_okanoue:20180722182814j:image

段ボールポストくん!

今までありがとう!

 

さよなら!(あっさり)

 

 

今週はいよいよ煙突の続きと、薪ストーブ本体の納品です!

ワクワクが止まりません!

 

寝不足だろうと、なんだろうと、

父ちゃんもここで頑張らないと!

 

それでは!