丘の上にログハウスを建てる

夢をカタチにするまでの備忘録

ちっ。タマ切れか…

f:id:ara_okanoue:20180609165211j:image

こんばんは。

今週は足場が解体され、今まで建物を覆ってくれていた青い布が外れました。

そして、結婚式のヴェールアップのように建物全容がお目見えし、いよいよ、完成が近づいている気がします!

f:id:ara_okanoue:20180606063453j:image

なんかスッキリしました

というわけで、足場が外れたことで、外から見た雰囲気がググッと変わりました。

f:id:ara_okanoue:20180606172615j:image

我が家のワーゲンバス(ウェスティ)ちゃんも心なしか喜んでるみたいです。


f:id:ara_okanoue:20180606063504j:image

他に進んだところ

足場が外れただけでなく、あとは雨どいと、ウッドデッキが付きました。

それにしてもウッドデッキできるの、早い!Oさん、さすがだなぁ…


f:id:ara_okanoue:20180606063440j:image

雨どいはこんな感じです。特に何も言ってなかった気がするのですが、破風に合わせて白で、壁からは黒になってました。


f:id:ara_okanoue:20180606063458j:image

見上げるとこんな感じ。

 


f:id:ara_okanoue:20180606063435j:image

あとは内装もドンドン変わって玄関灯や、色々ついてググッと雰囲気が良くなったのですが、撮り忘れたので、次の週末に撮れたらと思います。

 

セルフ塗装は相変わらず終わりません

え。梅雨入り?

しましたけど?

それが、何か?

と言わんばかりの快晴で、今日は絶好のチャンスだったんですよ。

 

f:id:ara_okanoue:20180609165940j:image

だから、このウッドデッキの柱と玄関のドアを塗っちゃいたかったんです。

 

f:id:ara_okanoue:20180609171720j:image

なのに!まさかのホワイトが…!

足りない!!

 

『ちっ。タマ切れか…』

 

というわけで西部劇に登場するガンマンのような捨て台詞を吐いて、今日は大人しく現場を後にしたのであった…。

 

 

 

 

うそです。

 

 

 

さすがにちょっとは何かやらないと、あまりにも晴天がもったいないので、(義母も手伝いに来てくれたし)別の色で塗れる所は少し塗りました。

 

f:id:ara_okanoue:20180609172458j:image

あとダイカンドラの種が結構芽生えてきてたので、追加で蒔きました。

 

でもかなり、他の草『特にササネと、ドクダミ)達がダイカンドラよりも早いペースで育つので、ちまちま抜きました。

頑張れ!ダイカンドラ!(ポケモン風)

 

f:id:ara_okanoue:20180609172257j:image

梅雨も良いもんだ

やはり梅雨は梅雨で、植物達の育ちが早いので見ていて、楽しいです。

これまで個人的には梅雨が嫌いで(雨があまり好きではない)、この時期憂鬱だったんですが、自然環境に興味を持つと、やはり天気も捉え方が変わる気がします。

 

というわけで、東京は今日の夜から一週間、ずっと雨予報の梅雨らしい天気となりそうですが、皆さんもステキな梅雨をお過ごしください。

 

以上、丘の上のログハウスからお届けしました。