丘の上にログハウスを建てる

夢をカタチにするまでの備忘録

はじめてのお客様

f:id:ara_okanoue:20180729060741j:plain

おはようございます。

今日はいよいよ新堀建設主催の我が家の完成見学会です!

 

新堀建設といえば、なかなか宣伝らしい宣伝はしないところでして、

全国各地にある住宅展示場にはモデルハウスを建てず、

毎日更新の親方ブログと

【本日開催】 ログハウス完成見学会 in 東京都稲城市 | 親方のログハウス万才!

あとは、ログハウスマガジンでの広告掲載とこの完成見学会「のみ」で、

あとは、口コミで成り立っているような建設会社です。

 

おそらくですが、「営業」と言う肩書きの写真さんは一人もいない(ですよね?)

少なくとも私は会ったことがありません。

 

そんな「ハウスメーカーらしい宣伝」をまるでしない新堀建設において、この「完成見学会」が非常に重要なものであることは、施主である私もよくわかっておりまして、

私自身、先輩オーナーたちの御宅をありがたく拝見させてもらった身としては、なるべく良い状態をお見せしたいところなのです。

そもそも、我が家のログハウスにとって、「はじめてのお客様」なわけですし。

 

家族でお掃除

というわけで、またもや子供たちを駆り出して、最後の仕上げです。

 

まだ取り付けていなかった金具を一緒に取り付けます・・。

3歳にしてインパクトドライバーデビュー!

 

でもパパと一緒の時じゃないと絶対ダメだからね!!

でないとログハウスが穴だらけになってしまう・・。

f:id:ara_okanoue:20180729062412j:plain

 

やっぱりこちらも前のめりで真剣そのものなお姉ちゃん。性格でるねぇ・・。えらい!

f:id:ara_okanoue:20180729062752j:plain

 

そして養生を外していきます。

f:id:ara_okanoue:20180729062147j:plain

 

剥がしては、ひたすら山盛りにしていきます。

今までのお手伝いの中で、一番自主的にやってくれて助かった!

本当に、この作業は子供に手伝わせると良いです。彼らも楽しいらしいです。

f:id:ara_okanoue:20180729063141j:plain



 

あとは掃除機。

弟が「ここ!」とひたすら指示。

 

f:id:ara_okanoue:20180729074050j:plain

 

ここ!

f:id:ara_okanoue:20180729074325j:plain

 

気合い入ってます。

f:id:ara_okanoue:20180729074647j:plain

というわけで、お越し頂く皆様、お気をつけていらしてください〜!